もよいめも

不定期更新ものづくりブログ

ブログ始めました。

どうも初めまして、矢場博と申します。

いやはや、ついに私もブログデビューです。

前からブログをやっている人を見ていて、私もやってみたいと思っていたのですが、面倒くさそうでなかなか一歩を踏み出せずにいましたが、ついに決心がつき、学校のお昼休みにパパっと作ってみました。

色々飽きやすい私ですが、暇つぶしがてらにちょこちょこ進めていけるようにしていきたいと思っています。

あ、あとタッチタイプも完璧にしたいですね。

このブログを選んだ理由

初めはラズパイにWordpressをいれてがっつり稼いでやろうとかおもっていたのですが、なんといってもめんどくさい。

実際にWordpressを入れようと試みたのですが、PHPが入らないやら、SSLが有料やら、セキュリティ対策もしなきゃいけないなどのどで駆け出しの私にはハードルが高すぎてギブアップしてしまいました。

でもやっぱりあきらめたくないと思い、今度はよさそうなブログサイトを探し始めました。

最終的にFC2ブログはてなブログで迷いましたが、ラズパイにWordpressを入れようとしていたときに参考にしたブログがはてなブログだったのでこちらにしました。

記事もとても簡単に作れていい感じです。

まあ、お金が欲しくなったらはてなブログproのほうにはいればいいので、いつかやってみたいですね。

今後の計画と目標

このブログでは私の趣味である電子工作(Arduinoメイン)についてのメモを書いていこうと考えています。まあときどきそれ以外のメモも書くと思いますが。

私が電子工作をする際、様々なブログを参考にしていますが、結構自分の作りたいものについてのものはないことが多いです。そんなものについてどんどん書いていきたいなと思っています。

目標としてはブログで稼げるようになりたいです。月々1000円も稼げればうれしいです。